渋谷区円山町

Categories

教習所の合宿の安全性について

教習所の合宿の安全性について

教習所の合宿に行く場合、安全性はどうなのか?特に女性の方は、気になることでしょう。
よくいただく質問は、盗難などはないか?ということです。

教習所の合宿は、ビジネスホテルか合宿施設かどちらかになります。
どちらも個室と相部屋と希望できるところが多いでしょう。
個室の場合は、そこまで神経質になることもないかもしれませんが、相部屋の場合、心配になられる方がいるようです。

もちろん、教習所側でも安全に配慮していますが、絶対に盗難がないと言い切れないのが正直なところです。
貴重品は常に持ち歩く、余計なものは持ってこない、かばんにカギをかけるくらいのことはした方がよいでしょう。

他には、女性ならではの心配事として、男性が部屋に入ってきたりしないか?というご相談もあります。

これも盗難と同じで、まったくないとは言えないことですが合宿施設もビジネスホテルも、男女違う棟に分けて、どちらかが入ろうとすれば管理人が注意するようにしている教習所が多いです。

宿泊施設内で配慮をしていたとしても、教習所に男性からしつこくされたという話も
聞いたことがありますが、めったにないからこそ記憶に残っていると言えます。
教習所では、安全を配慮していますが、自分自身隙をみせないように注意もしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です